しおのポケモン考察記

ポケモンの構築記事や単体考察を載せてます。

ポケモンができないときにポケモン廃人がすること

こんにちは。しおです。

ブログやツイッターなどでもちょくちょく言っているのですが、今Switchを修理に出していてポケモンができない状況にあります。

そんな中、ポケモン廃人である自分が何をしているのか紹介していきたいと思います!

 

ポケモンの構築を無限に考察し続ける

ポケモンできないときくらい少しは他のことを考えろと思われそうですが、そんなことはできませんでした。毎日ポケモンの考察をしては記事を投稿するといったサイクルを繰り返しています。

Switchが戻ってきたときに備え、使いたい構築を5個くらいストックしておきたいですね。

 

ポケモンのランクバトル環境を調査する

YouTubeなどで他人の配信を見ることで、自ら対戦せずともポケモンの環境を把握することができます。動画を見ながら、どんなポケモン・パーティが今流行っているのか、常にアンテナを張って調査しています。

ちなみにYouTuberの「◯◯が強い!」は基本信用していないので、主に見ているのは対戦相手のパーティです(笑)

 

③ 友達にSwitchを借りようとする

我慢できなくなって友達にSwitchを貸してくれないか聞きました。断られました。

 

ここまで書いて気づいたのですが、ポケモンができないにも関わらず、常にポケモンのことしか考えてません(笑)

失って初めて、自分がポケモンというコンテンツを如何に愛しているかを痛感することができました。

このレベルの廃人になるともう後に引けなくないので、皆さんはほどほどに楽しむようにして欲しいと思います!

 

前回記事:弱点保険ウーラオスの初手ダイマは絶対強い

最終11位の構築記事:スカーフエアスラ運ゲスタン