しおのポケモン考察記

ポケモンの構築記事や単体考察を載せてます。

ポケモンカフェに行った話

こんにちは。しおです。

普段はポケモンの構築記事などを掲載していますが、先日行ったポケモンカフェがとてもよかったので今回はその感想を書くことにしました!

ポケモン好きの方にはぜひ一度足を運んでみて欲しい場所だと思ったので、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

ポケモンカフェとは

ポケモンカフェは、東京と大阪に所在するポケモン好きのためのカフェになっています。

可愛いポケモンたちに囲まれながら、オリジナルのポケモンメニューを飲食することができます。

今回は、実際に注文したメニューやカフェの内観などを写真と共に紹介していきたいと思います!

 

ポケモンメニュー

ポケモンカフェオリジナルのポケモンメニューをご紹介します。実際に注文したメニューがこちらです!

カビゴンまんぷくお昼寝ランチプレート

f:id:shio_poke:20200909111808j:image

芝生に寝っ転がるカビゴンをモチーフにしたメニューで、カビゴンの寝顔がとても可愛いです!チキンステーキが美味しかったです。

ピカチュウのよくばりプレート

f:id:shio_poke:20200909112047j:image

ピカチュウプレートの上に、可愛いピカチュウオムライスが乗っています。ピカチュウのクオリティめっちゃ高いですね!

こちらは課金すればプレートを持ち帰ることもできちゃいます!(荷物になるので買いませんでした)

キミにきめた!! モンスターボールのデザートボウル

f:id:shio_poke:20200910093037j:image

運ばれてきたのはモンスターボール。蓋を開けると・・・

f:id:shio_poke:20200909112420j:image

中はウールーをモチーフにしたデザートメニューでした!

甘くて冷たくて美味しかったですが、食べるのはちょっとかわいそうでした笑

ゲンガーのあやしいひかりスムージー

f:id:shio_poke:20200910091930j:image

こちらは飲み物メニューです。目を赤く光らせてあやしいひかりを使ってるゲンガーが忠実に再現されていました!

ぶどう味のスムージーで味も美味しい!

 

カフェの内観

カフェにはたくさんのポケモンたちが来ていました!写真で紹介します。

f:id:shio_poke:20200910092427j:image

ピカチュウとメッソンの食事風景。
f:id:shio_poke:20200910092445j:image

ピカチュウとガラル御三家の4人でのお食事。ピカチュウは自らピカチュウメニュー食べるんですね笑

f:id:shio_poke:20200910092431j:image

カフェにはでっかいカビゴンが寝転がってました。

f:id:shio_poke:20200910092441j:image

ポケモンカフェで働くルカリオ、いつもと雰囲気違って可愛げがありますね!

 

ポケモンが挨拶に!

食事の途中、カフェにポケモンが挨拶に来てくれました!来るポケモンは日によって違うそうですが、今回はゴンベが来ました!

f:id:shio_poke:20200910093210j:image

テクテク歩いてきて

f:id:shio_poke:20200910093249j:image

モンスターボールのステージにやって来ました!

f:id:shio_poke:20200910093328j:image

「はい、ゴンべ!」の掛け声に合わせてポーズを取るゴンべ。これが最高に可愛いんです!

 

このゴンベが歩き方とかも含めて最高に可愛かったんです!写真では伝えきれない感じが悔しい…笑

 

さいごに

今回はポケモンカフェについて紹介させていただきました。ポケモン剣盾のランクバトルのシーズン最終日に行ったのですが、ここでポケモンたちに力をもらってなんと最終11位という結果を残すことができたんです!

そういった出来事も含め、このカフェに行ってみて本当に良かったと思いました笑

こちらの公式サイトから予約ができるので、気になった方はぜひ一度足を運んでみてください!

 

前回記事:ヒポポタスの調整を真面目に考えてみた

最終11位の構築記事:スカーフエアスラ運ゲスタン